職員研修(2)「富雄南中学校区小中一貫教育」等

2023年7月31日月曜日

2023年度三碓小ニュース 7月 小中一貫教育

t f B! P L

【7月31日】(月)

 本日は午前中に職員研修を実施しました。前半は富雄南中学校区小中一貫教育の研修会をオンラインで行いました。普段なかなか会うことができない富雄南中学校、富雄南小学校の教員がオンラインで繋がり、それぞれの校務分掌を通して感じる児童生徒の実態について交流を行い、今後の取組について話し合いました。続いて後半は、鳥見小学校の通級指導教室の先生に来校していただき、「特別な支援が必要な児童への理解と支援」というテーマで講演していいただきました。具体的に教えていただいたので、早速実践していきたい内容ばかりでした。